ららぽーと。

六本木で人気のアイス屋さんが船橋にもあった。
船橋駅の周辺は、まともだった頃の沼津に似ているような気がした。
アメリカから来たアイス屋さん。
しかし自分は、ハーゲンダッツのクリスピーを買うことにした。
無愛想な工業製品にしかできないことがある。
たくさんの物ができあがっていくことと、一つひとつのものを大切にしていくことは矛盾しないはずだ。
関係ないが、木曜のやきいももとてもたのしかった。
あ、アニメとかじゃなくて駒場野公園ね。
落ち葉を燃して。
も少し寒くなったら、雪合戦したいですw

見てごらんよ ここは青空の墓場さ
行く宛てのない世界。
―♪くるり『虹色の天使』

同じ土俵に上がったら圧しつぶされてしまう。
E(A)=20×10=200
E(B)=1000×0.1=100
∴E(A)>E(B)
努力とハッタリの力、と仮に呼んでおこう。
どっちが評価されるのか。
鹿谷町の高校敷地内で学んだこと。広沢町、だったっけ?
放射能に日々曝されていれば体がおかしくなってしまうように、そういう言説に。
覆いかぶさってくるパターナリズムに。
冷笑をはらんだ侮辱の色に。
苺ましまろのゲーム版に、ものすごいバッドエンドを期待したい。
ハッタリをかますことなく、萎縮することもなく、人が人として、ん?いや、個人が孤独ではない状況を生きていくことのできる社会を作っていくこと、幸せ、なんて何かわからないものだけれど、それを守っていくことが自分の使命なのかもしれない。

新版 現代政治理論

新版 現代政治理論

冬休みの個人的な宿題。
誰かにあげた1冊を、うまく語れない自分のために。
この時期、実家はものすごくいい天気で、からっ風が吹きわたっているんだろうな。