・草食化の一途をたどる。
大学と公立図書館から無料で大量の書籍を借りられるのでものすごい節約になっている。
10月上旬から毎週10冊以上読んでいるのだが買うのは月に1冊か2冊なので全く財布がいたまない。
引っ越してから自宅が圧倒的に快適になったので朝からココア(たまにブランデーが入る)を飲みながら窓の外を眺めて料理したりして、それもずいぶんな節約になるのだが、そんなふうに1日過ごすこともあって、午後から美術館へ行ったり、かなり満足している。
別にお金使う相手もいないし。
「マッシモ・カッチャーリの向こうを張って存命中に蔵書6万冊揃える」計画はやめてしまった。
その辺Googleがなんとかしてくれるってw
=○=
・おいでませ、クリスマス。

最近自分に攻撃性がなくなってきた…とつくづく思う。
流れてくるあれやこれや。
ま、いいんだって。
美味しいケーキの作り方を今年こそおぼえたい。
BECKは実は好き。
久しぶりにギター弾きたいにゃ。
「C→Gm7→C7→F」だけで遊びたい。

力の論理を超えて―ル・モンド・ディプロマティーク1998‐2002

力の論理を超えて―ル・モンド・ディプロマティーク1998‐2002