ヨコハマのテルミンさん

なんも出来なかった今週。
毎日眠くてたまらなかった。
ギリシャ現代詩人カヴァフィスの詩を読む。
(http://www.msz.co.jp/book/detail/04912.html)
「徴候」という言葉が似合うのは、翻訳のせいか。
あらゆる「徴候」に敏感でありたい。


=○=


本日の目的地はヨコハマ。
ヨコハマ湾岸の赤レンガ倉庫のそば。
(http://www.bankart1929.com/)
テルミンを聴きに行ってまいります。


=○=


と、いうことで陽が暮れてから終電まで横浜にいた。
夢みたいに愉快だった。
レーベンブロイを8本に加えワインと紹興酒をたらふく飲んできたので、かなり深酒なかんじ。
うぅ…
夏至の日。
にしても…あの横浜の素晴らしさは格別だ。
友人?先輩?によるコンテンポラリー・アートの展覧会。
指輪をしていて幸せそうだった。
テルミンに合わせたダンスがあんまり素敵で泣きそうになった。


=○=


と、いうことで僕は僕で今日もなかなか幸せだった。
めでたしめでたし。
誰が何と言おうとかまわない。
東京生活なんて結局アウェイ・ゲームなのだ。
適当に好きなリズムに乗っかっちゃっていい。
と、いうことで今宵はTHE ROLLING STONES "THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST"